SSブログ

「テネシーワルツ」 [音楽]

こないだ家に帰る車で
ラジオをつけたら
雪村いずみさんとホキ徳田さんが
それぞれの歌とピアノのDuoで
生演奏されており、
「じゃあ、チエミちゃんのヒット曲もやろうか?」
「うん、やろうやろう!」と
いきなり「テネシーワルツ」が始まったのだが、
ぼくが苦手なビブラート過多歌唱と
アルペジオ多用カクテルピアノにも関わらず、
ぐいぐい引き込まれてしまい
気がついたらハンドルを握ったまま
ボロボロ涙が止まらなかった・・・

そして、その曲を演奏するべき人たちがいるんやなぁと思った。

きっと、そういう名曲ってのは
曲の方から演る人達を呼んだり
選んだりするのやろう。

で、最近はこんな「テネシーワルツ」を
見つけた。
http://youtu.be/zzDUi_L6MzA


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

パークリ

イェ〜イ! イェ〜イ! イェ〜イ!
イントロのピアノの確固たるノラ節、一発目のスネア。
ボニーの人生のスライド、絶妙にからむオルガン…。
もう、ひぃひぃいわされました。
by パークリ (2011-07-31 13:46) 

ブンメイ

よく、あのテンポでやれるよね~!!!
おれもひぃひぃ言わされまくり千代子でした。
by ブンメイ (2011-08-01 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。