SSブログ

「カレーとソース」 [料理]

ひさびさにカレーを作った。

やはり作りすぎてから、また数日カレーやなぁとか後悔しつつ
ある事がフラッシュ・バックした。

そういえば、子供の頃ってカレーにソースをかけて食ってたよなぁ・・・
1.JPG

両親の給料日には阪急百貨店の大食堂で
ライス・カレーにどぼどぼにウスター・ソースをかけて
食ったのが蘇って来たりしまくり千代子だった。

あれは、ソース好きの関西人ゆえやったのか?
カレーとソースで成立する料理やったのか?
もしかしておれだけやったのか?

いろんな想いが交錯する中、
ここ数年のこと(数日とも言う)なんか
どんどん忘れてゆくのに
あの頃の事でどうでもいい事ばかり
どうしてこんなに憶えているのやろう?
2.JPG
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Kyou

北海道ですが、カレーにウスターソースかけて食べてた事があります~。
懐かしいです。
もちろん子供の頃の話で、今はかけませんf^_^;
ウチは完ぺきに親の影響ですね。
by Kyou (2011-07-29 15:17) 

ito

ソースもですが『醤油をちょこっと』も何気に旨いですよ♪
by ito (2011-07-29 16:37) 

パークリ

関東で和食口の父は、しょうゆをダーッとかけてました。

昔のカレーは粉っぽくて、今ほど美味しくなかったんですよね、きっと。
子供の僕には、すごいご馳走だったけど。^_^
by パークリ (2011-07-31 13:52) 

ブンメイ

なるほど~、たしかに昔のカレーは
味、色からして違いましたねぇ。
by ブンメイ (2011-08-01 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。