SSブログ

「Alfie('66)オリジナル・ヴァージョン」 [映画]

ちょっと前に、ここに映画「アルフィー」について書いた。
http://bunmei.blog.so-net.ne.jp/2008-04-17-1

そしてついに(!)
長年観たかったマイケル・ナイン主演の
'66年のオリジナル・ヴァージョンをようやく観る事が出来たのだが

アルフィー (1966)

アルフィー (1966)

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD


期待が大きかった分、
少し肩透かしを食ったような・・・

ジャック・レモンとカトリーヌ・ドヌーブ主演の
「幸せはパリで」みたいに全編に
バカラック曲が劇伴で使われている
'60年代映画なのでは?と、
勝手に想像していたぼくなので、
ソニー・ロリンズのテナーは素晴らしいんやけど、
「アルフィー」という曲自体は、
この映画でもエンド・テロップ用扱いなのであった。

でも、ポール・マッカートニーと付き合っていた頃の
ジェーン・アッシャーが観れたし、

'66年、'75年、'04年と時代を飛び越した
3本の「アルフィー」を観たおかげで、
ぼくはこれから「アルフィー」を演奏する時に
アルフレッドが接してきたいろいろな女性を
思い浮かべるだろう・・・

What is all about~

bunmei~~~♪なんちて

PS:'04の「アルフィー」エンド・テロップの
ジョス・ストーンのバックで聴こえるハモンドいいな~っ!!!
いや、おれだったらおんなじように弾くけど・・・なんちて・・・・・おじさん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。