SSブログ

「幻の芋虫よ、いずこ?」 [音楽]

今日は朝8時前にはしゃきっ!!!っと目が覚めたので
ソファでゴロゴロ転がりながらTV観ながら2度寝しようかな~?とか思ってたら、
もう実にむかつくニュースばかりだったので、
いつものように新聞に目を通しながらコポコポ入れたコーヒーを持って
自室にて前からやろうやろうと思ってたZOOM HD16⇔Cubase LEのお勉強をし始めたのであった。
お題は、こないだ帰ってきたSonic6を

使った「Space Smurai Hip Hop」なのであった。

もちろん、ドンカマ以外はすべて手で弾くのでHD16に入れるまでは楽勝なのだが
ZOOM HD16⇔Cubase LEの互換性がまったくワカランチンな手前を
なんとかしたい・・・と、まぁそんな午前中だったのでございりまする。

3時くらいまでいろいろやってようやく
芋虫波形をMACの画面上に確認&Play Back出来たので
それをSaveして「もう、機械なんかきらいじゃあ~~~!!!」と
PCの電源を落としジムに2時間ほど行って汗をどぼどぼかいて
帰ってきてまたMACの電源入れたら。

「そんなん、知らん」―

そ、そんな~~~!!!

でも、HD16には残っておったのです。

ほっ・・・・・

あ!!!これは、100%おれのせいですからね。
明日もやってみよう~

こいつでムチュムチュ変テコな音いっぱい作って・・・ね♪

おれは、あの「幻の芋虫」と
もいちど逢いたいのさ~、るるる~~~♪

PS:今夜の晩御飯は「手抜きタコライス」にしました。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ma~

芋虫波形がどんなものか見てみたーい。
わかりません。

で、今日はできたのですか・・・?

タコライス、ヘルシー&うまそっ!!
全然手抜いてないです。
by ma~ (2007-07-01 10:56) 

ミズノ映仁

はじめまして。
ミズノ映仁と申します。
1ヶ月ほど前に『ZOOM HD16』でブログ検索してこちらに参りました。
それから楽しく購読させてもらっています。

僕もセルフレコーディング用にHD16購入しました。
決めてはこちらのブログです。
そして僕も、Cubaseは初めてなのでチンプンカンプンです。

自分の曲にロックな鍵盤を入れたいと思っていて、本当は誰かにお願いしたいところですが、身近にプレーヤーがいないので、文明さんの著作も購入して練習しようと思っています。
また、寄らせてもらいます。
by ミズノ映仁 (2007-07-02 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。