SSブログ

「便利なのか?不便なのか?」 [日常]

古くはアナログ・レコードの頃から
「アルバム・レヴュー」のようなものを書いてきたわけだが、
今回、某大物アーティストのCDレヴューは
サンプル盤も資料もなく、
「秘密の某サイトにアクセスして
そこからストリーミングして書いてくれなさい」
そんなミッション・インポシブルであった。
しかもアルバム・タイトル、アーテイスト名も
架空のもの―そんな念の入れようである。

どうして、そこまで秘密裏に事を進めなくてはいけないのか?
かなり理解に苦しむが、
それらはPCに保存できない上に通して聴けないので
全体像がいまいちよく分からなかった。
(車で聴いたりしたらまた違って聴こえたりもするのだが・・・)
じゃ、1曲150円で買えばよいのか?

なんか、便利なのか?不便なのか?
別にフツーでいいと思うんだけどね。

ま、「コンセプト・アルバム」という―コンセプト―は
あきらかにここではすでに死んでいるなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。