SSブログ

「通院とシエスタ」 [日常]

今日は、ひと月に一度の
通院の日。 
診察が終わってから点滴を受けるのだが
これがじつに気持ちよくお昼寝できるのだ。

本日はピンク・シャンパン〜
2.jpg
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

古川朋明

沢山の音をありがとうございました。
一度、生で聴いてみたかったのに残念です。
あっちでもスーパーセッションしてください!

by 古川朋明 (2014-06-26 07:53) 

岩倉しげる

毎日先生のブログを楽しみにしておりました。

世のキーボーディストのための、ミュージシャンのための尽力は偉大です。


ご冥福をお祈りします。
by 岩倉しげる (2014-06-26 17:05) 

まこと

石橋楽器のイベントで気さくに接していただいて大変優しい方でした!
キーボードの素晴らしさを天国でも広めてください!
ありがとうございました。
by まこと (2014-06-26 20:32) 

shino

さようなら、文明さん。
by shino (2014-06-26 21:23) 

猫とロック

突然の旅立ちにただただ驚いております。
今日、なにげなしに文明さんの使っておられた
古い電子オルガンの話を女房とドライブ中
に話していたばかりなのに…。
ご機嫌な音楽をありがとうございました。


by 猫とロック (2014-06-26 22:00) 

じみーどん

残念です。さようなら。krjkn6
by じみーどん (2014-06-26 22:34) 

もりけん!

小川さん、お疲れさまでした!

後輩なので、文明さんというより僕は小川さんと呼んでました

30年近く前にレコード出した時、レコーディングスタジオに、小川さんが多美さんと差し入れもって応援に来てくれて、、、成り行きで3曲弾いてくれました

レコード会社の人も知らないので、そのレコードにはクレジットもされていませんが、、、、
昨年初CD化されて、今度お会いしたら渡さなくちゃって話を先週共通の知り合いとしていたところでした

black pageのライヴにも飛び入りさせていただきましたね


数年前から時々お会いする機会があったので、きっとまたすぐ会えると思っていました
今度お会いした時にお渡ししよう、、、と思っていた僕がアホでした
小川さんのピアノのおかげで素晴らしい曲になりました



以前お会いした時もやさしい笑顔で接してくれましたよね

さよならは言いませんよ!

ほんとにありがとうございました

もうしんどくないでしょ!
これからも大好きなキーボード弾きたおして下さい!

僕がそっち行った時には、あのやさしい笑顔で迎えて下さいね!
そしてまたJuly Morningやりましょね
約束ですよ、、、、うるおぼえの歌詞、楽屋で一緒に思い出しながら、ポスターの裏にマジックで書きましょね

小川さん大好きです♪



by もりけん! (2014-06-27 02:30) 

りょう

言葉が見つかりません。
10年ほど前に文明さんの教則本を見つけて以来、穴の空くほど読み返し、徹底してコピーしました。今年4月の一人文明で初めてお会いし、短時間でしたがお話させていただきました。「教則本全部持ってます!」と伝えられたのが嬉しかったです。
今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです。
by りょう (2014-06-27 03:35) 

まこ

文明さんのブログ毎日楽しみにしていました。赤坂のすかんちのライブで握手していただいた時の、文明さんの笑顔、ずっと忘れません。たくさんの笑顔をありがとう。
by まこ (2014-06-27 05:27) 

ゆうき

文明さんの手大好きです。
天国で音楽会していますか?
by ゆうき (2014-06-27 23:53) 

桃雲

ブンメイさんが亡くなられた ニュースを知り、
あまりに悲しく、衝撃を受けています。

病気、克服されたものだとばかり思っていたので、
本当に本当に残念です。

なんというか、一番深刻な病気とは無縁という感じのお人柄だったのに、
なんでよりによってブンメイさんが・・・、という気持ちで一杯です。

明るく、関西人らしくユーモアがあって、
でもとっても実は繊細で、感性が豊かで
そういうところ、とても素敵で、もっとお話ししてみたかったです。
そして思い切り楽しそうに鍵盤を弾きまくる姿はカッコ良かった!

本当に、こころからご冥福をお祈り致します。
by 桃雲 (2014-06-28 00:12) 

たなか

小川さんの奏でる音、日々の日記、そして人柄、すべてが大好きでした。

直接お話したことはありませんでしたが、小川さんがいなければ、今の私はいないというほど、たくさん支えていただきました。

昨年のすかんち渋公ライブでは、運よく最前列で小川さんの演奏を見ることができましたが、これが最後になってしまうとは、とても残念でなりません。

最後になりますが、本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

by たなか (2014-06-28 23:21) 

ゆりえ

ライヴ後、応援ありがとう。と、笑顔で握手とサインに応じてくださったこと、とってもとっても嬉しくて、ずっと心にやきついています。文明さん、たくさんたくさんありがとう♪
by ゆりえ (2014-06-29 21:42) 

ox

文明さん、おおきに!!


by ox (2015-09-30 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。