SSブログ

「君の名は」 [自由研究]

朝、音大の補講に出かけようとしたら
玄関先にこんな子が・・・
あ.jpg
すかさず写メを撮りFB、Twitterなどで
「ルリタテハでは?」などと呟いてしまったのだが
ルリ色してないんだから、そんなワケはないのであった。

すると、「ツマグロヒョウモンでは?」というコメントが
FBに届き、
「ヒメアカタテハでは?」というコメントが
Twitterに届いた。

そして、帰宅後こどもの頃からひも解いていた
昆虫図鑑を開くと・・・
い.jpg

う.jpg

んん〜〜む、どちらにも見えるでしかし。

君の名は・・・?

「細かい事が気になるのが
ぼくの悪いクセ」(←by.右京さん)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

nori

自信満々ではありませんが、後ろ羽の模様からヒメアカタテハに5,000点です。裾に黒が少ない所とか・・・
by nori (2013-11-17 18:06) 

ブンメイ

前羽の尖り方からみても、どうやらそのようですね〜。貴重な情報ありがとうございました!
by ブンメイ (2013-11-18 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。