SSブログ

「ある種危険な曲」 [音楽]

ひさびさにすか〜っ!っと晴れた
青空のもと、今日も音大へ
1.jpg

前期は「こんな曲やってみたらどう?」って感じで
おすすめの曲をやっていた生徒たちも
後期には「この曲演りたいんですけど」ってのが増えて
なんか、うれしかったりもするのだが
今日、ある生徒が持って来た曲、それは・・・
「ベサメ・ムーチョ」だった。

その生徒はペトルチアーニの演奏を聴き、
深くその曲に魅了されてしまったのだという。
もちろん、自分もその演奏は好きだし
「ジョアン・ジルベルトのもええで」なんて
いい子ぶってたのだが、おれにとっての
「ベサメ・ムーチョ」は10代の頃さんざん
場末のキャバレーで演奏した定番でもあるのだ。

なので、なんかうれしはずかしい気持ちになりつつ、
「ブェ〜サメ〜♬」と歌ってごまかしたりしつつ、
「あっ!!ゴールデン・ハーフもやってるかも!?」と
生徒の手に入れたばかりのイエローのiPhone5cで
youtubeでそれを検索するように命じ、
「メロンの気持ち」など鑑賞していると
もはや後戻りできなくなってしまった・・・

す、すまん〜〜〜!!!

「ベサメ・ムーチョ」・・・
危険な曲よのぉ〜

PS:音大で復帰祝いにこんな絵をもらったよ♬
2.jpg
ありがとう〜!!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「音大のちチヌ」「吹けよ風」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。