SSブログ

「タイル職人のおじいちゃん」 [リフォーム]

家の玄関先のリフォームが始まった頃は
なんだかリフォームなのか?
ただ、家を破壊されてる?
1.jpg

と、複雑な気分やったのだが
徐々に新しい玄関先が出来つつあった。
2.jpg

そして、タイル職人のおじいちゃんが登場し
日々、炎天下の中レンガを切ったり削ったりしながら
並べてゆくのだが・・・
これがすごくゆっくりした作業で
おじいちゃんやる気あるのかな?とか思いつつ
ガリガリくんなど差し入れしたら
「もうじき、ここが日陰になったらまたやる。
 今やるとコンクリがいい感じで乾かんから」とか、
「んん〜、こいつはどこに置くかなぁ?」と
 削りたてのレンガを片手に考え込んでたり・・・
5.jpg

でも、なんかガタガタやなぁ
大丈夫かなぁ?なんて思ってるところに
「観てなよ、ここにメジを入れると
 すごくきれいになるから」
6.jpg
すると・・・
ほんとだ!!!
タイル職人のおじいちゃんの言う通りなのであった!!

これは、ただの玄関先ではなく
そのおじいちゃんの職人魂のこもった
「作品」だと今は思っている。
7.jpg
3.jpg
タイル職人のおじいちゃん、
おおきに、ごくろうさんでした!!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「お月さまへ」「空七変化」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。