SSブログ

「草むしりのちブイヤベース」 [料理]

朝バッハやった後
家の草むしりをしていたら
なにやらさやえんどうのようなものが・・・
1.jpg
写真を撮ってそいつをつぶやくと
「それはカラスノエンドウですね」という答えを
あちらこちらからいただいた(おおきに〜!!)。

「かき揚げにしたら食べられる」
「きれいな花が咲く」
「さやの豆をとって吹くとピーピー鳴る笛に」
「食べてもあんまり美味くない」.....etc.
いろんなエピソードを読んでるだけで楽しい気分になった。

夜は少し冷えたので、
冷蔵庫のこやしになりかけてた毛蟹を使って
ブイヤベースなんか作ってみた。
2.jpg

大盛りシーザー・サラダも添えたりして
IMG_8115.jpg
なかなか五臓六腑にしみまくり千代子であった。

それはそうと
文化遺産なんやね〜!!
3.jpg
もう、気軽に富士さんなんて呼べないなぁ・・・
富士さまとか!?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「昨日の渋谷」「雲な一日」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。