SSブログ

「最近聴いてるCD」 [音楽]

マイルス・デイビスの20枚組BOXセット。
1.jpg
60年代から70年初頭にかけて
ハービーやザビヌルやチックやジャレットを巻き込んで
どんどん電化してゆくマイルスは言うに及ばず、
そのぎりぎり手前あたりの
「マイルス・スマイル」や「ESP」もあらためて聴くといいなぁ、やっぱり。

ヴィレッジ・ヴァンガードで買い物してたら
隅っこのコーナーから唐突に
激しいブギウギ・ピアノが聴こえてて来て
なんやろう?と思って見てみたら
「バーナットフォントリオ」とあったもの。
2.jpg
ブギだけじゃなく彼のストライド・ピアノも強力!!!

これは、音楽のCDではなく
宮本輝「泥の川」の朗読(!)3枚組CDなのだが、
橋爪功の語りが本当に素晴らしくて、
宮本輝の言葉がまるで歌詞のように
次々と耳に飛び込んでくる。
3.jpg
そんな実に音楽的なCDだ。
エディこと三柴くんがプレゼントしてくれたもの。
ありがとう〜♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。