SSブログ

「夏のタイム・カプセル」 [おすまし]

朝から大雨。
薄暗い外を眺めながら、
こないだcookieにもらった
スチュワート/ガスキンのピクチャーレコードを
ターンテーブルに乗っけて悦に入ったりしつつ・・・
1.jpg
なにか忘れちゃあいませんか・・・?

あ!そうだ、玄関に置きっぱなしになっている
アレをなんとかせねば。
2.jpg

おすましの千秋楽から
はや2週間ー

楽屋の荷物が詰まったケースや段ボールを
毎年、「夏のタイム・カプセル」と呼んでいるのだが
これを開けるタイミングがなかなかむつかしい。

あまり早く開けすぎても
寂しん坊将軍がパカパカ馬に乗ってやってきてしまうし、
ほったらかしにし過ぎると
それがなんであったか?を忘れてしまう。

今日くらい肌寒い日ならいいかな・・・
と、えい!!と開けてみたら。
3.jpg

ああ、あかん・・・

今年も楽屋でいろんな音楽を聴いたり
いろんな映像を観たり
いろんな本を読んだりetc.したものよなぁと結局、

やはりあの夏の日々にタイム・トリップしてしまい
寂しん坊症候群なのであった。

はよ、来年の夏になれへんかなぁ〜
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。