SSブログ

「特講のち小川田川Night」 [音楽]

昨日は午前中、
音大で特別講座―
「クラシックがロックに与えた影響」ってお題でやってみた。
ラベル編曲のムソルグスキー「展覧会の絵」オケVir.からELPに始まり,
後半はエドガー・ヴァーレーズにも触れ、
ザッパの「パープル・ラグーン」
サタデー・ナイト・ライヴ出演時の映像を観てもらう前に
一瞬「ブルース・ブラザーズ」のジョン・ベルーシの姿を確認してもらってから
紹介したりetc.
1.JPG

そして、夜は「小川田川ナイト」@音楽室DX―
2.JPG

田川君とのDUOは2回目なのだが
前回よりもさらに親密さが増して
いつまでもいっしよに音を出していたい気持ちやった
3.JPG

リハで田川くんの新曲を仕上げたりもしたんだよ。
4.JPG
2人やけどバンドでしょう?

そして、今日6/9田川くんはお誕生日!!!

おめでとう~~~!!!!!いい40代が待っているよっ!!!

PS:帰りの最終山手線で朝の講座を受けていた生徒と偶然出くわし
くりびつてんぎょ~!!
「おもしろかったです」と言われうれしかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。