SSブログ

「ブラシのちクワガタ」 [タイコ]

ひさしぶりに時間的にも精神的にも
余裕が出てきたのか?

そんな雨の日曜日―

オルガン以外のものを擦りたくなってきて、
久々にスネアとハイハットをセットして
「シャ~シャコ、シャ~シャコ♪」やって
悦に入りつつ「おれが夕焼けだった頃・・・」などと
ひとり言をつぶやきつつ、
「ブラシ漫談」していたら
a.JPG

そのあまりのアホらしさに翻弄されたのか?
クワガタムシの子供が家の中に迷い込んできた。
b.JPG

あまりにかわいいので、
磯自慢かなんか入っていたビンの蓋に
きりで穴を開け、ビンの中に土を入れ
育てようかと思うのだが・・・
c.JPG

キュウリには目もくれず
そそくさとクワガタは土の中に隠れてしまった。

眠っていた「ファーブル文明」が蘇りそうなのだが、
逃がしてあげた方がよいかなぁ?

観察日記もつけたいけどなぁ・・・

う~ん。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。