SSブログ

「また、別の某リハーサル」 [音楽]

今日は昨日、一昨日の某リハーサルとは
また別の某リハーサル―

これも、こないだ出た本に書いた事だが
「休憩時間に他のパートの楽器を触ってみよう」を
今日も実践してみたぼくなのだが、
本日のドラマーのセットはおそらく
日本でいちばん椅子が低く、
日本でいちばんタムが平らで、
ついでに日本でいちばんシンバルも平ら―
つまり、日本でいちばん叩きづらいセットなのだと思われるのだが
そんなセットほど触ってみたくなるのが
ぼくの性なのであろう事は言うまでもなかろう。

山内カオルさんが写っているので
某でもなくなってきたが、
今度はそのドラマーが
末さんこと末原康志のテレキャスターで
ぼくのドラムに挑んできた(!)

そんなドラマーとは・・・
河村カースケ(!)この人である。

末さんは写ってないが、Spinのリハーサルでした!
そして、昨日、おとといはすかんちのリハーサルでした!
(「某」なんてケチくさい事言ってごめんなさい)

PS:今日は長女が18年前に生まれた日でもあります。

18年前の今日―
あの日も某リハーサルで
ぼくは芝浦スタジオに向かっていたのだが
到着した瞬間、スタッフやメンバーから
「連絡があったぞ!!!無事生まれたぞ!!!
女の子~~~っ!!!」と告げられたのであった。
ぎりぎりまで病院で付き添っていたのだが、
車で移動中に長女は生まれたのである。
(昭和から平成に年号が変わった年でもあったなぁ、そう言えば。
あと「Your Waltz」はそのころ書いた曲でもあった)




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ma~

そういう時期にできた曲なのか・・・。
初めてのお子様の誕生を待つトキメキと言うか・・・。
ステキな曲です、ホント。
「Your Waltz」

Spin、すかんち・・・ライブ満載ですね♪
by ma~ (2007-07-05 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。