SSブログ

「高円寺が聴けてうれしかった」 [音楽]

昨日は横浜サウンド・ホールに
Rollyの弾き語りを聴きに行って来た。
こないだ出た手前の本の中でも
身近な人のLiveを観にゆく事の
大切さや感動について書いたのだけれど、
いやぁ、まるで宇宙人がギター片手に降り立って
弾き語りしてまた宇宙に帰っていったような・・・
そんなRollyでしかなし得ない
とてもとてもすてきなひと時であった♪
(「なにかリクエストは?」とRollyがMCした時に、
まっさきに「よしだたくろうお願いします~!!!」と
手を挙げて叫んでいたのはワタクシでした。すんません・・・
でも、「高円寺」が聴けてうれしかったなぁ~!)

あ、昨日¥500円で買った
カシオのCasiotone CT-605で
さっそく多重録音してみた。
「自動演奏機能」と「内蔵リズムボックス」を駆使(?)して・・・ね。
(タイトルはずばり「1Coin」にした)
腰の砕けそうな安~い音(ほめ言葉)を
ご堪能くださいませ♪
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/ohbunmei/lst?.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8

PS:昨日ここに書いた「着の身着のまま」は
それであっていたのですね!
ぼくは長年「着の身気のまま」なのかと思っていました。

それにしても日本語ってのはむずかしいもんっすね~
「しょうがない」発言のフォローに
首相は「自分としては忸怩(じくじ)たるものがあるとの
被爆地としての考え方も披瀝(ひれき)されたと聞いている」とコメントしていたけれど
そんな言葉知らないなぁ・・・と、
辞書をひいてみたら
忸怩=恥じ入るさま
披瀝=こころのなかを包み隠さず打ち明ける事

う~ん・・・ますます、何を言いたいのか?がよく分からない
おれの頭の中がおかしいんやな、きっと。
立派な事をおっしゃっていたのであろう、たぶん。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ma~

素敵な曲♪♪♪
音符3つですう~。
YOUR WALTZ ステキです~・・・ホント。

首相様のお言葉、注釈見ても意味不明ですよね。
立派なお言葉なのでしょうね?(笑)
by ma~ (2007-07-03 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「宇宙の忍者」「某リハーサル」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。